癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。


このページのトップへ

自分を「癒し」

ついさっき、日光から帰って来ました。

大学時代の友人と3人で、毎年恒例の温泉旅行です。

私は法学部ではないので、この3人も異色の取り合わせです。

詳細はあまり書けませんが、行政書士と漫画家と探偵です。

この3人のコラボは一体どんなことになるのか …。

… と言ってもたいしたことにはなりません。

3人は大学時代の映画サークルの仲間で、過去に作った作品を見て、あれこれと語り、お互いにインタビューしあった様子を撮影したりして、DVDパッケージをつくろうと ……… これのどこが温泉旅行なんだ?

なんだかちょっと仕事みたいな旅行ですね。

でもまあ、温泉はちゃんと入ってきましたし、ホテルのおいしい料理も堪能しました。

なによりも気のおけない友人と過ごす一夜は、なにものにも換えがたい 「癒し」 の一夜でした。

自分を癒したところで、明日からはまた相談者の方を 「癒す」 方法をあの手この手と考えなければ …。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

