癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。


このページのトップへ

自慢

今日、久しぶりに知り合いの社長さんから電話があり、夕方にちょっとお茶しました。

まずは、ご無沙汰していることをお詫びして…。

近況を報告。

実は私、最近結婚したんですが。

(唐突でごめんなさい)

結婚生活って難しいんですね。

まだ数ヶ月といったところなんですが、喧嘩が絶えません。

まあ、要約すると、仕事が忙しくて、なかなか家で落ち着く暇がないということなんですが。

行政書士業務って、はっきり言って、書類を書いている時間以外は遊んでいるようにしか見えないかも…。

私の場合特にですが、お客さんとの距離が近すぎて、食事に行ったり、仕事以外の話をしている時間が極端に長い…。

私としては、そういう時間こそが、意思の疎通を測る意味で大切なんだと思うんですけど。

それで、申し訳ないんですが、しばらくの間は、家庭生活をしっかり作る意味で、皆さんにあまりお会いできないかもしれません。

…という話をしました。

社長さんは、快く頷いて、

「そうした方がいいよ。先は長いんだから」

と言ってくれました。

私は本当に、人との出会いに恵まれているなあと思います。

他に何も自慢できるものはありませんが、お付き合いさせていただいている人たちだけが、自慢できる財産です。




このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

