癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

整理の時。

Hさん、お久しぶりです。

まあ、職場では毎日会っているわけですが…。

なかなか更新する暇がないなあ…と悩んできましたが。

最近、なぜだかさらに時間に余裕がない!

時間がないわけではないんです。

時間に対して、心の余裕がないんです。

なぜかな~といろいろ考えてみると…。

気づいてみると、この一年で、また、野放図にいろいろと手を出しすぎていました!

今年から行政書士の支部役員になり、役員会には出なくちゃいけないし、もちろん各種イベントは絶対参加要(飲み会も含む。この間、断ったら、「役員なのになぜ?」と叱られました)

また、支部長さんがやってくれている勉強会も、活発になってきて、始まった当初からのメンバーである私は、休むことは許されませんし、かつ、連絡役を仰せつかっております。

さらに、仲間の行政書士と一緒に始めた研究会も、HPを立ち上げ、これから佳境に入ってゆきます。

また、以前から成年後見サポートセンターに所属しておりまして、一年経って、研修が終わったので、ぼちぼち営業にかかろうかというところ…。

いや、このままだと営業にかかれません。

しかし、営業が一番大事な気がします。

勉強会や研究会に精を出しすぎて、本来一番力を注ぐべきところに、何もできない感じです。

これから少し、いろいろな活動の様子を見て、必要ならば辞める方向で整理したいと思ってます。

余計なことを排除して、大切なことに集中しないと。。。

少し前まで、わけも分からずイライラしていましたが、ようやく今日になって、ここまで分析することができました。

これも、辛抱強く話を聞いてくれた妻のおかげです(ノロ…)



スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。