癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『顧客は追いかけるな』

かなり怪しさ漂うこの一冊。

本当のところは…

…やはり、ちょっと怪しいところがあります。

いわゆるスピリチュアル系が入っているというか、「引き寄せる」とか「思考が現実化する」とか

…。

まあ、私はその種の成功哲学系の本も多数読んではおりますが。

ああいうのって、あまり人に言いたくないですね。

しかし、この本はちょっと違うところもあるんです。

開業当初に読んだんですが、『知り合いを顧客に変える法』(…だったかな?)という本が、すご

く参考になりまして。

いたずらに顧客を外に拡げるよりは、知り合いのリストをつくって、その中から、応援者を探しな

さい…という趣旨の本でした。

それ以後、私の営業戦略は、ほぼそれだけ…という感じでした。

それはそれで問題を感じ、今は別の方法論にも挑戦しようとしているんですが…。

今回のこの本は、著者はまったく違う人ですが、ある意味、上記の本の続編のように位置付けでき

るなあ、という感じです。

いままで自分から買ってくれたお客様のなかで、自分にとっての理想的なお客様は誰だったか?

それを明確にして、そういったお客様を積極的に探そう…という趣旨です。

実際に、本に書いてあるとおりに明文化していったところ…

…自分の営業パターンが見えてきたような気がしました。

また逆に、「こういう展開は避けた方がいい」みたいな反省もでき、一区切りの時期に最適な本で

した。

興味のある方は是非手にとってみてください。




顧客は追いかけるな!―48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則顧客は追いかけるな!―48時間で顧客が集まるシンクロニシティの法則
(2006/09/15)
ジャン・ストリンガーステーシー・ホール

商品詳細を見る
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。