癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。


このページのトップへ

自主映画

 乙一という小説家をご存じでしょうか。

若干16歳でデビューした天才です。

・・・といっても現在は32歳で、デビューしたのは16年前ということに

なりますが・・・。

それでも現在の私より10歳も年下です。

ウィキペディアによると、押井守監督(アニメの監督で、超有名な人です。

代表作は、「うる星やつら」「甲殻機動隊」など)の娘さんと結婚したそうです。

そんなことはどうでもいいんですが、この人、うらやましいことに、自主映画を

撮り続けているんですね。

私も学生時代にさんざんやりまして、卒業してからも未練たらたらにつづけて

いました。

しかし、乙一さんは未だにつづけているようです。

うらやましい。

私の理想の暮らしです。

仕事で稼いで、時間をつくって自主映画を撮る。

映画館でやっているふつうの映画なんかもう、まったく興味がないわけですよ。

自分のつくりたい映画をつくりたいように自由につくるわけです。

マーケティングとか一切無視です。

そういうことをやっている人が何人かいます。

どこまで純粋にやっているのかは分かりませんが、辻仁成も映画を撮ってますね。

いいなあ。

映画から離れて10年以上が経ちます。

ちょっと郷愁を感じます。
このページのトップへ

プロフィール

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

