癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

年内10件受任!

今年の暑中見舞いで、「年内に10件の後見受任を目標にします!」と書きましたが、どうやら達成できそうです。

まあ、10件の後見事務を今すぐ行うという話ではありませんが。

区役所からの依頼、地域ケアプラザからの依頼、お付き合いのあるホームからの依頼を合わせて、現在進行中の案件と、すでに後見業務に就いている案件を合わせて10件ある・・・という意味です。

なにせ家裁への申立てには時間がかかるため、この10件すべてに審判が下りるのは、少なくとも来年6月くらいまではかかるでしょう。

今後ももっと営業を重ね、来年はもう10件といきたいところです。


それにしても、昨年末のブログを読み返したら、「年内に1件」と書いてありました。

当時はまず後見の世界に入ってみようという気持ちでしたが、現在は、

「この世界は性に合っている。これからもがんばろう」

という気持ちです。

みなさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!!



スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。