癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。


このページのトップへ

成年後見人のお休み

 先々週は、めちゃくちゃ忙しかった成年後見関係の仕事ですが、

先週は、恐いくらいに静まりかえっていました。

あれだけ騒いだ病棟主任や医師は、今頃どうしているのでしょう?

被後見人のことが心配でもあります。

結局、直接患者を診る病院従事者の善意だけで、弱い立場の患者が

守られているような気がします。

それはそれでよいことなんですが、もうちょっときちんと守られる

べきかもしれません。

高齢者医療、介護、成年後見の分野は、本当に未発達な分野だと

思います。

それだけに、いろいろと模索してつくってゆく楽しみがあると言えば

あるのですが・・・。

(それを楽しみと言ってよいかどうか・・・)




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/121-66a19340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

