癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『「A5」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』

 毎度おなじみの商売関係の本です。

ここで紹介した本を読んでくれている人もいるみたいなので、性懲りも

なく、紹介しています。

著者は岡本達彦さんというコンサルタントです。

話が迂回しますが、私はわらし仙人というペンネームで、速読や商売の

本を書いている方のファンで、この方はインターネット上で小冊子の

販売HPを運営しています。

そこには無料お試しのPDF小冊子があって、その中に岡本達彦さんの

小冊子が置いてあったのです。


小冊子
 のWARAZON わ ら ぞ ん
http://www.warazon.com/


その中にある、

『言い訳の法則を使った魔法のDM作成術』

がそれですが、読んだところ、見事に説得されました。

無料なので是非読んでみてくださいね。

小冊子を読んでから、この本を読む気になったのですが、この本に書いて

あることも、単純で当たり前のことですが、深く納得できる内容でした。

たった一枚のアンケートに書くことは次の項目です。

1)その商品を買う前にどんなことで悩んでいたか。(欲求発生)
2)どこでこの商品を知ったか(情報収集)
3)商品を知ってからすぐに購入したか。しなかったとしたら、何が不安
  だったのか。(購入不安)
4)何が決め手になって、この商品を買ったのか。(購入実行)
5)実際に使ってみてどうか。(購入評価)

つまり、お客さんが商品を買う段階をそのままアンケートに落とし込んだ

のです。

アンケートにありがちな、選択肢形式はダメ。

なぜなら、回答しやすいけど、回答者は安易に回答してしまうから。

一人一人じっくり考えてもらって、文章にしてもらった方がいいと言います。

この5つの回答の統計を取り、広告(HPやDMなど)の文章を練ります。

 (2の広告媒体)
1でお悩みの皆さんへ。
あなたと同じように1で悩んでいた人が、私の(商品を買った/相談を受けた)
結果、5という評価をしました、と喜んでいただけています。
この商品は、4がお勧めです。
とはいえ、3が不安ですよね。
そこで今回は、○○をして、3の不安を解消します。

 こういう風にHPの文章をつくれば、お客さんの心にぴったりとフィットした

広告文が書けるというわけです。

この本の肝はここです。

1冊の本に1つの肝をこれでもかと解説している辺りも好感が持てました。



「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
(2009/05/15)
岡本 達彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/132-0a8aff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。