癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

プロのお仕事

ご無沙汰してました。

行政書士業務も(先輩先生のお手伝いを除いては)ご無沙汰してましたが、最近また忙しくなってきました。

行政書士業務って、入るときと入らないときの差が激しいのが難点ですね。

…で思ったのですが。

離婚関係の相談を受けた際に、年金の話になりまして、知り合いの社労士の先生に相談したのです(相談の相談…!)

その先生は淀みなく、資料も見ずに私の質問に答えてゆきます。

「プロだなぁ」

感心しました。

また別で入管の仕事を受けたんですが、分からないことがあったので先輩先生に聞きました。

「これはああして、こうして、こうなるからあらかじめこうしておきなさい(守秘義務のため自粛)」

その手際のよさに圧倒されました。

またしても

「プロだなぁ」

癒しの行政書士を標榜し、温かみのある仕事をしたいとは心がけてますが…。

それ以前に「プロ」の仕事になってないとダメですね。

最近それを強く感じます。

私は今のところ、これと言って専門分野を持ってませんが、持たなきゃダメです!

専門分野を持って、その道では誰にも負けないプロにならなければ!




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/23-a410383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。