癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

行政書士って食べてゆけるの?

つい更新を怠っておりました。

しかし忙しかったのも事実です。

行政書士の方はすごいですね。

国家資格の強みか、仲間意識のなせるワザか。

まったく宣伝してないにも関わらず、いろいろな先輩方とお付き合いしているだけで、なんとなく仕事や勉強が進んでゆくという…。

行政書士登録をしたばかりのとき、いろんな方から言われました。

「行政書士って食べてゆけるの?」

今じゃ、どこの世間知らずがそんなこと言ったんだ? って思います。

考えてみればこれほど失礼な言葉ってないですよね。

「八百屋って食べてゆけるの?」

とか、

「クリーニング屋って食べてゆけるの?」

とか、あまり言わないですよね。

昔からある分かりやすい商売だからかもしれませんが、それ以前にその物言いは失礼ですよね。

にも関わらず、本当によく言われたものでした。

もっとも私の方にも言われるスキがあったのかもしれません。

なぜなら今はそんなこと言われませんから。

どんな職業であろうと、食べてゆけるかどうかは、その人次第、やる気次第、思案の量、汗の量が決めるものでしょう。

それが分かって、覚悟を決めてからは、誰にも突っ込まれることはなくなりましたよ。

(^^v



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

更新待ってましたあ

私も同じような質問をした覚えが・・・・
その節は 大変失礼しました
それにしても お忙しそうですね
整体師さんのお仕事は どうなるんでしょう?
私も NLPのトレーナーで 
食べていけるようになりたいですが 
WOWの仲間と離れるのもちょっと寂しい・・・かもw

すみません。
しばらくブログをさぼってました!
整体師の方はずいぶんお休みしちゃってますね。
行政書士とはまた違った角度から、営業をしてゆかなければならないような気がしてます。
たぶん、NLPの方と近い感じじゃないかと思うのですが。

お客さんの入り口は、
①ご近所さん
②知り合い
③インターネットや広告

の3つありますよね。
整体もNLPも②はちょっと頼みづらいのかなあ。
①と③をうまく使ってゆくのがいいんじゃないかなと考えてます。
とりあえずチラシを作ったので、駅前の立ち飲み屋に置いてもらおうっかなあ…。

  • 2008/11/15(土) 00:08:40 |
  • URL |
  • まっしー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/30-48d50c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

