癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

立禅

 左薬指の骨折は、まだまだ完治には遠いですが、なんとかギブスも取れ、少しずつですが回復しているようです。

道場のみなさんには、先生をはじめ、心温まるヤジを飛ばされました。

みんな、いい人ですよ。

それじゃないとあんな危険な組手、ついてゆけませんよ。

しかし、怪我をしたのも、もともとは練習不足が原因。

そう考えて、一人でできる稽古を強化中です。

いずれ完治したときに、華々しく復活できるようにです。

とりあえず今は、朝、早起きをして立禅組んでます。

立禅というのは、腕を体の前で輪をつくり、脚は少し曲げて立ち続ける練習法です。

これを毎朝20分から30分くらいやっています。

先輩たちに比べれば、ちゃんちゃらおかしい分数ですが、最初は5分でギブアップしていたんですから、上達したもんです(自慢!)

最近の寒い気候のなかでも、結構体が温まりますよ。

そんなことだけやっていて、華々しい復活を果たせるのかって?

それが我が(?)太気拳の面白いところなのです。

正確に言うと、それだけ…ではないのですが、ほぼ、これだけの練習しか、今はやってません。

結果がどうなるか、来年が楽しみです。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/62-83021279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。