癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『30日で億万長者になる方法』

世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法世界の成功者が明かす! 30日で億万長者になる方法
(2004/07/17)
石井 貴士ヒグチケンゴ

商品詳細を見る




 久しぶりに面白い本を読みました。

出版されたのは少し前ですが、読み残していたので、新鮮に感じました。

ビジネスは、常に新しいアイデアを必要とするので、発想の柔軟性が必要なんだな、ということがあらためて分かりました。

この本は、ジョー・クーマーというシンガポールに住む当時18才の若者が、世界の成功者にメールである質問をした回答をデジタルブックにして売ったものを元にしています。

質問とは、

「あなたがやっているビジネスが突然ダメになり、巨額な借金をかかえてしまった。残ったのはわずかな活動資金と豊富な経験と知識だけ。そんなとき、あなたなら30日でどう立ち直りますか」

回答者はそれぞれ、与えられた30日を使って、実際に金を生み出すまでのプログラムを組むのです。

そのしくみづくりが面白い!

まあ、本の古さもあり、ここに書いてあることは今やインターネットビジネスの常識になってしまっているので、もう一歩進んだ方法が必要になるとは思いますが、発想の柔軟さには学ぶところ大でした。

特に(名前が紛らわしいのですが)、ブライアン・クーマーという人の記述が面白く、読み進むうちに、自分の仕事に関するアイデアが次々と湧き出してきました。

読む傍らにメモの山・・・という感じでした。

とてもエキサイティングな休日でした。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/64-44f03330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。