癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

『小売の説得術』

小売の説得術―モノ買わぬ消費者とのコミュニケーション小売の説得術―モノ買わぬ消費者とのコミュニケーション
(1998/09)
斎藤 駿

商品詳細を見る



 やっと読みました。

ずいぶん以前に買っておいた本でした。

こういう風に、買ったはいいけど、読んでない本 … いわゆる「積ん読」(つんどく)という本が結構たくさんあります。

この本は、タイトルに惚れて買いました。

作者は「通販生活」を立ち上げた編集長。

その広告文に関する本です。

まあ、単なるハウツー本にとどまらず、その先に作者の地球環境に対する思いまで辿り着くわけですが、それはともかくとして、私は今、仲間の行政書士と一緒に、一般社団法人設立代行をします…というDMを出そうとしているわけです。

いや、すでに出したのですが、反響がいまいち。

もちろん、大反響なんてもともと期待していないわけですけど。

それにしても500通出して、一通しか問い合わせがない。

しかも、その一通も見当はずれというか、何か別の期待をして問い合わせてきたような感じでした。

そこで、第二弾を出すにあたって、文章をもうちょっと練ろう…というのが私の出した提案でした。

しかし、いざ書く段になって、悩んでしまった。

そもそも私は、誰に何を売ろうとしているんだろう。

そんなことも分からずにDM出したって、売れるわけないじゃないか。

そこで、書店に行って、図書館にも行ってみて、結局、マイライブラリーにあったこの一冊で、問題解決できました…ということです。

果たして私は、誰に何を売っていたのか。

それが明確になった今、ではそれをどうやって表現したら、その「誰か」に想いが届くんだろう。

問題解決できた…というのは早計でした。

問題が解決できたかどうかは、結果が出てから分かるんですよね。




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/67-4d387f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。