癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

早起き

 早起きが成功の秘訣!

これはもう疑いようがない事実であります!

以前は、そんなこと思いもしなかったんですけど、昔の偉い人

や私の身の回りにいる社長さんなど、お金持ち、地位の高い人

はことごとく早起きなのです。

このことは、私の好きなコンサルタントである栢野克己氏が、

以前から言っていることでしたが、言われてみれば、私が尊

敬するマクロビオティックの桜沢如一氏をはじめ、中国拳法の

師である天野敏氏、整体の師である原田聡氏など、早起きを

習慣としている人は多いのです。

ただ、それらの人は、それを当たり前のこととして行っている

ので、とりたてて言わないのです。

しかし、理屈はともかく早起きはなんだかいいらしい。

気持ちの上でもいいでしょう。

そこで、6時起きをスタート地点として、5時、4時と、徐々

に起床時間を早くしてゆく計画をたててみました。

やってみると結果は惨憺たるものでした。

とても分かりやすい結果として、

「酒を飲まなかった日の翌日は早起きできる。」

ことが分かりました。

引き続き、がんばってみたいと思います。

だれか、早起きの偉い人がいたら、紹介してくださいね。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

どうも!

紹介?ありがとうございます!

早起き・・・私も知った+実行し始めたのは35歳の頃で、加速したのは早朝勉強会に参加するようになってから。やずややランチェスター経営で。その後、自分でも早朝サロンやるようになり・・食えないときの朝日新聞配達もクセになりました。早起き。1日のスタートで子供でもわかりやすい早起き・・もっと普及するといいですね。

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございました!
いやあ、ビックリしました。
まさか、こんな細かい記事に尊敬するコンサルタントからコメントが来るとは!!
よほど、マメにブログをやっているということですよね。

ホントに本人ですよね?

早起き道を自ら実践し、広めてゆきたいと思っています。
それから、神奈川行政書士会の若手メンバーで、いずれ栢野先生を招聘し、セミナーをやっていただけたらと考えております。

その節は、どうぞよろしくお願いします。

それではまた!







> 紹介?ありがとうございます!
>
> 早起き・・・私も知った+実行し始めたのは35歳の頃で、加速したのは早朝勉強会に参加するようになってから。やずややランチェスター経営で。その後、自分でも早朝サロンやるようになり・・食えないときの朝日新聞配達もクセになりました。早起き。1日のスタートで子供でもわかりやすい早起き・・もっと普及するといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/76-e618b072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

