癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

老健は迷路?

先日、ようやく被保佐人に会いにゆくことができました。

 胃ろうが取れた方です。

ちょうど夕飯時に伺ったので(そんな時間に行くなよ!って感じですが)、

被保佐人が実際に食事をする光景を見ることができました。

まあ、職員のみなさんは嵐の中・・・という感じで、大変そうでしたが。

ハーモニカはやはり欲しいということでしたので、次回行くときに、カタログを

持ってゆく約束をしました。

また、ちょっとですが、「墓参り」をしたい、というようなことも言っていました

ので、すぐにというわけにはいきませんが、いずれ実現したいと思います。

まあ、体がよくなって、特養に入れるようになったら・・・でしょうか。

そんなことより(?)、30分ほど話をして帰ろうとしたときです。

職員の皆さんが忙しそうなので、迷惑にならないように、そっと帰ろうとしました。

・・・ところが・・・。

開かない。

ドアが開かないのです。

「すみません」

と職員の方を呼ぶと、IDカードを機械にかざして、ドアを開けてくれました。

こういう施設は、外から入って来るのは自由ですが、利用者のなかには、勝手に外

に出てしまう方がいるので、徘徊防止のために、外には簡単に出れないようになって

いるのです。

一歩、外へ出たのはいいのですが、今度は2階から1階に下りる階段へと続くドアが

開きません。

また、職員の方を呼んで、開けてもらいました。

すると今度は、施設そのものから出る玄関のドアが開かず・・・。

申し訳ないことに、あの嵐のように忙しい食事時間に、3回も職員の方のお世話にな

ってしまいました。

間抜けです。

今後は、できるだけもっと時間に余裕のある午後3時頃に伺いたいと思います。




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/86-aa92381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

