癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

さて、大変な季節の到来です。

税金の申告です。

自分自身のみならず、成年後見人は、被後見人の分までやらなければなりません。

保佐人の場合は、微妙ですが、私の場合はやらなければなりません。

ほとんど後見の方ですから。

補助の場合は、本来やらなくてもいい(というかやっちゃいけないって感じか・・・税理士の仕事

だもんね)と思うんですが、私が今度受任する方・・・果たして自分でできるんでしょうか?

まあ、認知症はほとんどない方だからこそ、補助になるわけです。

これまでだって、自分一人でやってこれたはずなので、私なんかが口を出さなくたって、ちゃんと

やれるでしょう。

しかし、体が健康に動く状態とそうでない状態では、心理状態も違って来ると思います。

そんな中、やっかいな税申告を全部自分でやるのか・・・。

大丈夫だろうか?

限りなく心配してしまいます。

人の心配をしている場合じゃありませんが・・・。




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/89-af8a193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。