癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

建設業許認可の勉強会

今日は神奈川行政書士会横浜南・港南支部の支部長さんが、私たち新人のために勉強会をやってくれました。

…とはいえ、参加者は私とあと一名。

支部長さんと三名で2時間みっちり勉強しました。

内容は建設業の許認可申請について。

前半は行政書士の営業活動についてお話を伺いましたので、正味一時間半ほどの勉強でした。

もちろんその時間では、建設業許認可の全てを学ぶことなどできませんが、重要な要点はつかめたのではないかと思います。

今月は6/20に、支部全体の勉強会があります。

そこでも建設業許認可について学びますので、自分でも少し掘り下げて勉強してみたいと思ってます。

それにしても私はいい先輩に恵まれて幸せだと思いました。

支部長さんも、わざわざ仕事の後残ってやってくれているわけですし、20時過ぎに終わってからも、事務所に一人残ってましたから、もしかしたら残した仕事があったのかもしれません。

本当にありがとうございました…。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/9-af1a88e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。