癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。

スポンサーサイト

このページのトップへ

三面歯ブラシ

歯石を取ってもらったときに、ついでに歯の磨き方を教わったんですが、

そうなると、道具に凝りたくなってくるのが私のよいところ・・・。

とはいえ、そんなに高級なものを買えるわけではありませんが。

高級どころか、今日見てきたのは、かのダイソーであります。

昔の100円ショップって、いいものがあんまりなかった印象があります

が、今は違いますね。

歯ブラシがずらずらっと並んでいました。

40種類くらいあるんじゃないのかな?

その中にひときわ光る一品が!

その名も「三面歯ブラシ」

どういうものかというと、3つの小さな歯ブラシが、ブラシ部分が

内側を向いて、正三角形のような形に寄り集まっているのです。

この形だと、正三角形の隙間の部分を歯に当てると、歯の先と表と

裏がいっぺんに磨けるんですね。

「面白い! 買った!」

という気になりましたが、結局買いませんでした。

なぜかというと、そのアイデアはすごく気に入ったんですが、残念

なことにブラシがプラスチック製なのです。

つまり、ブラシというよりは、楊枝ですかね?

いろいろ物色するうちに分かってきたのですが、歯ブラシって難しい

商品なんですね。

ブラシにこだわると、豚毛を使ってみたり、素材が高級になる。

しかし、形がいまいち。

私は、超コンパクトタイプの山切りカットが好きなんですが、豚毛の

歯ブラシはストレートでした。

柄の部分も、直線のものと湾曲したものがあります。

さらに、旅行用の歯ブラシということで、柄を折りたたんで小さく

できるものや、小さなケースに収まるものなどがありますが、これが

また、ブラシにこだわっているものがない。

あっちがよければ、こっちがダメと・・・。

商品ってもともとそういうものかもしれませんが、歯ブラシはその

傾向が顕著な気がしました。

また、文房具のようにアイデアが反映しやすい商品だなという印象

です。

個人的に欲しいのは、柄の部分に口内鏡が付いている歯ブラシです。

誰かつくってくれないでしょうか?

それから、歯医者さんが使っている歯石取りの器具も、100円で

売ってましたよ。

あれ、ちょっと欲しいなと思っていたんだよなあ。

しかし、不器用な私があれを買って、自分で歯石取りをするわけにも

いかないし・・・。

今度、糸楊枝も試してみようかなあ。

いろいろ、この分野も楽しいんですね。





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naiyousyoumei0627.blog27.fc2.com/tb.php/95-3bdb446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

