癒しの行政書士をめざして。

横浜市で行政書士をしております。 問題を解決するだけではなく、さらに相談者を「癒せる」行政書士になれたらと考えて、試行錯誤してます。


このページのトップへ

反省

最近、少し調子にのっていたようです。

特になにか失敗があったわけではありませんが、自分自身でそう思うのです。

開業したばかりのときは、とにかく仕事がやりたくて、どんな仕事でも受けてきましたし、お客さんに親身になって、尽した記憶があります。

でも最近は生意気にも仕事を断ることがありますし、お客さんが偉そうにすると、こっちもふんぞり返ってしまうこともあります。

まあ、断った仕事については、私がやるには無理のある仕事だったので、それはそれで仕方ないんですが、ふんぞり返るのはよろしくないですね。

いつの間にか、私のような者でも、「先生」になってしまうんだな~と反省しました。

全然、「先生」らしくもないのに、仕事をしていると「先生」と呼ばれたりします。

すると、その状態に慣れてきて、逆に「先生」と呼ばない人に対して、面白くないと思ったりするのです。

開業当初は、そういう「先生」たちを見て、「ああはならないようにしよう」と心に誓ったものでした。

しかし今、自分がそうなりつつあるのを感じて、猛反省します。

初志をもう一度、思い返して、これから心機一転がんばろうと思います。

「問題解決するだけでなく、お客さんの癒せる行政書士になる」

しばらく書き込みのなかったこのブログが、教えてくれました。




このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

massy0627

Author:massy0627
横浜市で行政書士として開業して早2年半。
まだまだ未熟者ですが、毎日勉強を欠かしてません!
今年は、成年後見業務を中心に据えることを決め、ますますやる気いっぱいです。
みなさまのお役に立てるようがんばりますので、温かい声援をよろしくおねがいします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

